ログオフの操作をしていないのに勝手にログオフされてしまう。

 

原因と致しまして、2点が考えられます。

 

 1.複数台のコンピュータ(又はブラウザ)から同時にログインして使用している場合

  ZenFotomaticはセキュリティー確保のため1アカウントを同時に複数台のコンピュータ(又はブラウザ)でご利用頂く事は出来ません。

  同じアカウントで同時に異なるコンピュータ(又はブラウザ)からログインされますと、先にログインしていた方のコンピュータ(又はブラウザ)からは自動的にログオフされる使用となっております。

  複数台でのご利用の際は、別途新規アカウントをご取得頂きますようお願い申し上げます。

  (参照:ZENポイントを複数のアカウントで共有したい

 

 2.ご利用ブラウザのクッキー又はキャッシュの問題

  ZenFotomaticでは、Google chrome又はFirefoxの最新バーションを推奨ブラウザとさせて頂いております。

  また、ご利用状況によっては同ブラウザでご利用の他のウェブサイトやウェブアプリケーションとの関係当で稀に問題が発生する場合がございます。

  その際は、ご利用ブラウザのキャッシュやクッキーの削除等をご検討くださいませ。

  下記に、ZenFotomaticで推奨させて頂いておりますブラウザの操作方法についてのリンクをご案内申し上げます。

 

  ・Google chromeの場合はこちら

  ・Firefoxの場合はこちら

  ※上記ブラウザは他社様運営のサービスとなり、弊社では上記によって発生したいかなる障害に関しましても、責任を負う事は叶いません。

   キャッシュやクッキーの削除等の作業に関しましては、誠に恐縮ではございますがご自身の責任の元でおこなって頂きますようお願い申し上げます。

 

上記をご確認頂いた上で引き続き度々ログオフされる問題が発生する場合は、お手数ではございますが再度お知らせくださいませ。

 



グラムス株式会社
〒590-0952 大阪府堺市堺区市之町東5-2-11-3F

ZenFotomaticへ戻る