ZenFotomaticが正常にご利用いただけない場合はお問い合わせの前に以下をご確認ください。
PCのOSを確認してください。
ご利用のPCのOSをチェックしてください。
サポートしているOSは以下の通りです。
【Windowsの場合】
Windows10
【Mac OSの場合】
macOS 10.14以降
上記以外のOSをご利用の場合、不具合が発生する場合がありますので予めご了承ください。
使用しているブラウザを確認してください。
ZenFotomaticを利用する場合は弊社の推奨ブラウザをご利用ください。
推奨ブラウザは「Google Chrome」「FireFox」です。
※「IE(インターネットエクスプローラー」ではご利用いただけません。
使用しているブラウザのバージョンを確認してください。
ブラウザのバージョンは最新ですか?
バージョンが古いと不具合が発生する場合があります。
最新版にアップデートしてご利用ください。
インターネットに接続できているか確認をしてください。
インターネットは正常に使えていますか?
ZenFotomaticはインターネットに接続できていないと利用出来ません。
複数人で同時に利用していませんか?
ZenFotomaticでは1つのアカウントを複数人で同時に利用することはできません。
同時利用をすると「画像がアップロードできない」「加工が中断される」などトラブルの原因となります。
複数人で同時に利用をしたい場合は各々アカウントを取得してご利用ください。
アップロードした画像のファイル名を確認してください。
アップロードした画像のファイル名に使えない文字種は入っていませんか?
使えない文字種が入っている場合、「アップロードできない」「ダウンロードできない」など不具合が起こる可能性があります。
画像ファイル名に使えない文字種はコチラをご確認ください。
ZenFotomaticに再ログインしてください。
ZenFotomaticから1度ログアウトし、再ログインを行い、加工をし直して下さい。
ブラウザのキャッシュ・クッキーを削除してください。
上記全てチェックをしても不具合が発生する場合はブラウザのキャッシュとクッキーを削除してみてください。
キャッシュとクッキーの削除方法は下記を参考にしてください。
iOS / Androidのバージョンを確認してください。
OSのバージョンが最新でない場合正常にご利用いただけない場合がございます。
最新バージョンへのアップデートを行なってください。
ZenFotomatic CAMのバージョンを確認してください。
ZenFotomatic CAMは定期的にアップデートされています。
最新バージョンへのアップデートを行なってください。
PCのOSを確認してください。
ZenFotomatic RENAMERはWindows10のみを動作対象としております。
またmac OSではご利用いただけません。