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不具合かな?と思ったら

「画像がアップロードできない…」「画像が加工できない…」「画像がダウンロードできない…」

など正常にZenFotomaticがご利用いただけなくなった場合は下記を1度ご確認ください。

PCのOSを確認してください。

ご利用のPCのOSをチェックしてください。

弊社がサポートしているOSは以下の通りです。

 

【Windowsの場合】

Windows10

Windows8

Windows7

 

【Mac OSの場合】

Sierra

 

上記以外のOSをご利用の場合、不具合が発生する場合がありますので予めご了承ください。

使用しているブラウザの確認してください。

ZenFotomaticを利用する場合は弊社の推奨ブラウザをご利用ください。

推奨ブラウザは「Google Chrome」もしくは「FireFox」のみです。

「IE(インターネットエクスプローラー」や「Safari」には対応していません。

 

使用しているブラウザのバージョンを確認してください。

「Google Chrome」もしくは「FireFox」のバージョンは最新ですか?

バージョンが古いと不具合が発生する場合があります。

最新版にアップデートしてください。

インターネットに接続できているか確認をしてください。

インターネットは正常に使えていますか?

ZenFotomaticはインターネットに接続できていないと利用出来ません。

複数人で同時に利用していませんか?

ZenFotomaticでは1つのアカウントを複数人で同時に利用することはできません。

同時利用をすると「画像がアップロードできない」「加工が中断される」などトラブルの原因となります。

複数人で同時に利用をしたい場合は各々アカウントを取得してご利用ください。

アップロードした画像のファイル名を確認してください。

アップロードした画像のファイル名に使えない文字種は入っていませんか?

使えない文字種が入っている場合、「アップロードできない」「ダウンロードできない」など不具合が起こる可能性があります。

画像ファイル名に使えない文字種はコチラをご確認ください。

ZenFotomaticに再ログインしてください。

ZenFotomaticから1度ログアウトし、再ログインを行い、加工をし直して下さい。

ブラウザのキャッシュ・クッキーを削除してください。

上記全てチェックをしても不具合が発生する場合はブラウザのキャッシュとクッキーを削除してみてください。

キャッシュとクッキーの削除方法は下記を参考にしてください。

 

「Google Chrome」のキャッシュと Cookie を消去する方法

「Fire Fox」のキャッシュを消去する方法

「Fire Fox」のCookieを消去する方法



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