当該エラーが発生する場合は以下の原因が推測されます。
・Zenfotomaticへの一時的なアクセス集中のため障害が発生している。
・ご利用ブラウザーに保存されているキャッシュ/クッキーの影響による不具合。
・ご利用のネットワーク(インターネット接続)が一時的に切断される
それぞれについて、以下より対処法をご案内申し上げます。
■Zenfotomaticへの一時的なアクセス集中のため障害が発生している場合
ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
ご利用のサーバー環境に関しましては通常ZenFotomatic開発チームによって監視体制を整備しておりますが、稀にご利用にあたって支障が出る状況がございます。
その場合は直ちにZenFotomatic開発チームによる迅速な復旧作業に取りかかる体制となっております。
一時的なアクセス集中による障害に関しましては、多くの場合少々お時間をおいて頂く事で解消致します。
仮に、数時間経過後も使用出来ないと言った場合は、お手数ではございますがsupport@zenfotomatic.jpまでご連絡頂けますと大変有り難く存じます。
お急ぎのところ誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
■キャッシュ/クッキーの影響による不具合の場合
ZenFotomaticに限らず、ウェブアプリケーション全体にも言える事ではございますが、 ご利用ブラウザのアップデートまたは他のウェブサイトやウェブアプリケーションのクッキー、キャッシュとの関係で稀に動作に不具合を起こす場合がございます。
ご面倒をおかけ致しまして誠に恐縮でございますが解消方法といたしまして、 ご利用ブラウザのキャッシュをクリアする事で解消する可能性もございますので、 下記をお試し頂けますと幸いでございます。
ZenFotomaticで推奨させて頂いておりますブラウザの操作方法についてのリンクをご案内申し上げます。
・Google chromeの場合はこちら
・Firefoxの場合の場合はこちら
※上記ブラウザは他社様運営のサービスとなり、弊社では上記によって発生したいかなる障害に関しましても、責任を負う事は叶いません。キャッシュやクッキーの削除等の作業に関しましては、誠に恐縮ではございますがご自身の責任の元でおこなって頂きますようお願い申し上げます。
※キャッシュのクリアによって現在ご利用中のその他ウェブサイトやウェブアプリケーションでID、パスワード等をブラウザ上の設定で保存されている場合等には一旦の情報がクリアされますので再入力が必要になる場合等ございます。
尚、一つの方法として可能でございましたらZenFotomaticをご利用頂くブラウザと日常のWEBの閲覧等で使用するブラウザを別のものに分けてご利用頂けますと、当問題は起こり辛くなります。
■ご利用のネットワーク(インターネット接続)が一時的に切断された場合、又はご利用のインターネット環境の問題
ユーザー側の環境でインターネット接続が一時的に切断された場合も否定する事ができない原因として考えられます。
ご利用のインターネット接続の状況をご確認くださいませ。
一方、ご利用の環境からZenFotomaticのサーバー環境までのネットワークに問題が発生している可能性もございますが、その場合はご利用のインターネットルーターやモデムのご確認、またはご利用のプロバイダー当へのお問い合わせくださいませ。
ZenFotomatic開発チームと致しましては、引き続き安定した環境でご利用頂けます様、引き続き状況の確認・改善に努めて参ります。
上記改善策をお試しいただいても尚、引き続き同様の現象が発生するような場合は、誠にお手数ではございますZenFotomaticサポートまでご連絡を賜りますようお願い申し上げます。